2018.12.08 スキーキャンプやハロウィンパーティーの様子は近日中に公開予定です、今しばらくお待ちください(^_^)

ブログ最新記事

2016年10月24日月曜日

低学年と地域の方たち


基地作りの作戦会議


ベーゴマ


中学年とたかちゃんと地域の方
近いうちにご寄付いただける工具類を持って来てくださるとのこと
ありがとうございます!


お菓子を食べながら折り紙
あえてここで折っているそうです(^^)


わらわらと集まり


第1回さくチャレデュエマ非公認大会開催!
主催は小4、サポートはちゃーりーに任せています


全員がデュエマをやるわけではないので、私は参加しない子たちとドッジボール


第10回さくチャレベーゴマ大会


デュエマ大会終了後もフリーでデュエルしています


低学年の子たちは基地遊びに夢中


エヴァンゲリオンのシトを作ったそうです(^^)


久々の木登り


地域の方が1000円札を寄付してくださいました
以前にも他の方から寄付金のお申し出をいただいたことがあり、その時も今回もお礼を申し上げたうえでお断りしたのですが、「感動した、少ないかもしれないけどぜひ協力したい」とのこと
今までの苦労を思い出しながら、ありがたく受け取らせていただきました


これからも、地域の方たちの理解と協力を得ながら子どもたちの自由な遊びを後押しして行きたいと思っています(^^)