2018.12.08 スキーキャンプやハロウィンパーティーの様子は近日中に公開予定です、今しばらくお待ちください(^_^)

ブログ最新記事

2016年7月20日水曜日

今日最初に遊びに来た子(^^)


おおなわ


おばあちゃんが蝉の抜け殻をくれました♪


虫捕り


カラスアゲハ


2匹目♪


ついでに掃除してくれました
自発的に掃除してくれるようになるまでは根気がいりますが、無理矢理やらせても意味がないと思っています(^^)


まるむし(笑)


いろむし(笑)


水遊び


洗濯物(^^)


(笑)


手つなぎジャンプ(^^)


今日も賑やかです


水中ボール鬼


おやつタイム
今日もなおちゃんがお菓子を差し入れてくれました♪


石をチョークで塗っています
意味はありませんがこれも立派な遊び(^^)


蝉獲り


木登り




ベーゴマ


ボール鬼


ここまでやるとひとつの芸術ですね(^^)


「げんげんとプール行きたい」という話になり、明後日子どもたちがよく行く市民プールで遊ぶことになりました
子どもたちだけでも行ける場所なので引率という形ではなく、場所を変えて一緒に遊ぶ感じです
13時頃から上池袋さくら公園で遊び、天気や集まり具合を見ながら適当なタイミングで移動することになりそうです
そこらへんも子どもたち自身に決めてもらっています(^^)

今日は人数が多く年齢層も幅広かったため、100回くらい「げんげん来て―!」と呼ばれました
もちろんうれしいのですが、私がいなくても楽しく遊べる場にできればと思っています