2018.12.08 スキーキャンプやハロウィンパーティーの様子は近日中に公開予定です、今しばらくお待ちください(^_^)

ブログ最新記事

2016年5月7日土曜日

今日は都内のプレーパークで、日本初の有給プレーリーダーや現地のプレーリーダーたちと一緒にターザンロープの足場を改修しました
作業は昼からなので、朝一で行って釘刺し・サッカー・鬼ごっこ・木登り・泥合戦・焚き火をしました(^^)


死亡・後遺障害を防ぎつつ、危険を完全には排除しない配置・設計を考え
廃材を選び、丸ノコで切断し、インパクトドライバーで固定し、古いものを取り壊し設置します


半日かかり、暗くなってからベーゴマをしました


日本初の有給プレーリーダーに池袋本町プレーパークのことを相談したところ、

プレーパークを名乗っていてもプレーパークじゃないところはたくさんある
君がやっていることはプレーパーク
別の公園で活動したらどうか
仲間を集めることが大事
言いたい人には言わせておけばいい

という話に…
何よりも大事なのは「子どもの心」
自分にできる最大限の努力をしようと思います